FC2ブログ

高槻市「すーさん」

もう一軒の気になるお店はここ、高槻市「すーさん」やね~♪



阪急高槻市からすぐってな好立地なのがいいね~



八尾の戸井商店みたい(笑)




ずずーっとカウンターの一番奥に陣取りまして




チューハイぐび~




なに食べよかな~




ゆで玉子が50円って、ニヌマヨポンでもするかー



いやいや、さすがに初めての店ではアカンわな(笑)




菜の花とベビーホタテの酢味噌



こいつがやたらと美味いがなっ!



キズシは炙りでご登場



ここは泡盛ロックで~♪



おぉ、これは脂のってるね~



めちゃ美味いっ!


炙って香ばしくなった脂がまた甘い~♪



「大将、これって下仁田ネギ?」

「はい、これは下仁田と○×△のええところをかけ合わせたヤツです~」



おぉ、ダイナミック!



こりゃ甘いがな~




塩で食ったらなお甘いぞ




アテは美味いし値段は安いし・・・


高槻市「すーさん」めっちゃ値打ちあったで~♪♪


スポンサーサイト



高槻市「磐石」

気になってはいましたが・・・ ちょっと遠いんで二の足踏んでましたる店がここ



高槻市「磐石」やね~♪




とってもシブい外観に・・・ 黄色い自販機がバエるな(笑)




入口付近の角地に無事滑り込みまして




お約束な大ビンぐび~




キョロキョロしてたらホワイトボードを置いてくれました♪




偵察がてらに牛肉たたき




なかなかの厚みでボリューム満点





ニンニク抜きの生姜醤油であっさり美味い~♪




菜の花天ぷらもいっとこか~




かな~りでっかいサイズで来ました~




サクサクッと揚がってほんのり苦味が美味いのよね~♪


歳取るとこんなアテがええのよねぇ





気になるメニューがまだまだございましたが



もう一軒気になる店がございますれば



再訪を心に誓いつつおあいそをお願いしたのでありました♪



高槻市「麺屋 八海山」

この日はちょいと高槻まで遠征したもんでついついウロウロ~(笑)


ってことで、なんだかよさ気なここ 「麺屋 八海山」やね~♪



なにやら新潟は燕三条ラーメンのお店なんだとか



10分ほど待ちましての入店デス♪



とってもオシャレで清潔感のある店内やね~




利尻コンブやら千葉の煮干しやら


食材には相当のこだわりがありそうやね



ってことで、煮干しラーメン



ってか、メニューはこれ一本勝負なのよね~



麺ぶっと~



まるでうどん級のモチモチ平打ち麺がめちゃエエ感じ♪



ネギもたっぷり~



背脂ちゃっちゃ~も燕三条のお約束



う~ん、煮干しがほどよく効いてて美味いがなっ♪



チャーシューも食べ応えあるある~



ずるずる~


いや~ これは八尾人的ドストライクでございますな


新潟に行きたい行きたいって思ってたけど・・・ もうここでええか(笑)



高槻市「麺屋 八海山」めっちゃ値打ちあったで~♪♪


高槻市「梅の花」

この日は、亡きおふくろの初盆供養ってことで高槻のとあるお寺にやってまいりました~



丁重なるご読経を頂戴しまして・・・

お待ちかねの昼メシ



高槻市「梅の花」やね~♪



個室に案内されまして~



こりゃまた上品な・・・「おから」(笑)



ひろうす



あっつあつの茶碗蒸し~♪



落ち着くねぇ、ここ



地鶏の唐揚げ~

運転手なもんで呑めませぬ




はんぺんみたいなんの天ぷら?



温泉水で炊く湯豆腐~



生麩の田楽



鰻の土鍋めし



海鮮豆乳グラタン


まぁ、お上品な料理でしたが飲めないのはゴーモンやね(笑)



天国のおふくろもきっと笑っとるやろな~



池田市「ジョリーパスタ」

ちょっくら池田へのドライブがてらに寄り道しましたのはここ、「ジョリーパスタ」やね~♪



まぁ、とびきり美味いってワケではありませんが・・・

けっこう好き(笑)



本日のおすすめメニューの・・・



「森のたまごの手作りカルボナーラ」



ずるずる~


う~ん・・・ こりゃめっちゃフツ~な美味さ(笑)


このフツ~さ加減がジョリパらしいよね~♪


プロフィール

やおんちゅ

Author:やおんちゅ
大阪八尾をこよなく愛する八尾人の食べ歩き日記。
最近は美味くて安い立ち飲み屋に入り浸ってマス。。。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR