FC2ブログ

八尾「音野精肉店」

ここのコロッケがスパイシ~で美味いねんな~ 八尾「音野精肉店」やね♪



前出の「森酒店」から徒歩10秒♪



八尾人「おっちゃ~ん、コロッケ2個揚げて~」



おっ、よろしくですm(    )m



へっへっへっ



かっぷんちょ~

スパイシ~でめちゃ美味い~♪


しもたっ!


森酒店で缶ビー買っとくんやったわ~ 

徒歩10秒やけど、戻るんはイヤや(笑)



河内音頭で有名な「常光寺



この商店街には「河内音頭記念館」まであったりしマス


さぁ、コロッケでビール呑み損ねたし、電車でも乗ってさぁ行くで~♪


ポチッと大阪・八尾を応援よろしくです~
 
 
OSAKAID2013 応援してます!

八尾「森酒店」

はいはい、知るヒトぞ知る八尾のディープな角打ち「森酒店」やね~♪



「立ち呑み営業中

まだ、am 9:15 ですがちゃんとあいてマス(笑)



おっ、コーヒー焼酎っ!


八尾人「これ、くださ~い♪」

店主「5月になったら呑みにきて~」

(涙)



Hanzen は何故か休業やし

さて、どこに行って飲もかいな(笑)


ポチッと大阪・八尾を応援よろしくです~
 
 
OSAKAID2013 応援してます!

八尾本町「松屋」

そろそろ日没っつーことで、ちょっくら腹ごしらえに「松屋」やね~♪



牛丼ってたま~に食いたくなるよね~



牛丼(並)をと思ったけど、セットで「チゲ」とかもあるんや~

しかも360円やったらめちゃオトクっ!




八尾人「兄ちゃん、ツユだくで~」

店員の兄ちゃん「えっ、ツユだくって・・・ ないんですけど・・・」

ん!?   松屋ってツユだくないんや~





エライでっかいチゲやね~




うん、なかなか濃厚で美味いよっ!



牛丼は!?


ん!?



んん---- まさか


セットって、セットだけなんや(笑)





松屋って味噌汁がサービスで付いてくるじゃろ?

だから「セット」って牛丼とセットと思い込んだのは八尾人だけ?


って、八尾人だけやろな~(笑)


店員の兄ちゃん、ちょっとくらいアドバイスせぇよな(^^;


ポチッと大阪・八尾を応援よろしくです~
 
 ↑
OSAKAID2013 応援してます! ポチッとよろしく~!

アリオ八尾「いちろく」

「おっ、いちろく? 聞いたことないな~」
 
ってな感じで食券買ってみました アリオ八尾「いちろく」やね~♪
 

 
「越前焦魚醤」
 
えちぜんこがしぎょしょう?
 
なんだかスープが黒くて香ばしそうじゃん♪
 

 
ん~
 
普通(笑)
 

 
風味も色合いもちっとも焦げてないし~
 
福井名産、越前魚醤ととだし使用って書いてたけど
 
たしかに醤油とは違うような風味は感じたね~
 

 
麺はプリッとこのラーメンには合ってるね~♪
 

 
チャーシューも大ぶりで美味いよっ!
 
デモネ
 
看板のイメージと実物が余りに違い過ぎて
 
普通に美味しいけどなんだか素直になれない八尾人っす(笑)
 

ポチッと大阪・八尾を応援よろしくです~
 
 ↑
OSAKAID2013 応援してます! ポチッとよろしく~!

突撃となりの出店舗!vol.45 焼肉わっちょい

飲食店を始めとする多くの有志が集い、各店材料を全て持ち込み
手弁当で開催する東日本大震災復興チャリティーイベント
「OSAKAID 2013 立ちあカ〜」を応援してます!
 
ってなことで、八尾人はイベント参加店舗をご紹介~♪ 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/122.jpg

『八尾のうまいもんでまちを元気に!』と頑張る八尾の飲食店グループ
“80(はちまる)会”の8店舗からご紹介~♪
 
居酒屋、ホルモンなど複数店舗を展開する「わっちょい」グループから、
今回は「焼肉わっちょい」をご紹介します!
 
 
焼肉といえば、煙モウモウの炭火焼き、もしくは高級料理店を連想しがちだが、
外観は和風ながらジャズが流れるおしゃれなお店。
 
グループあり、親子連れあり、「さまざまな客層に最適な形の空間を提供している焼肉屋」。
お店のスタッフも元気よくとにかく明るい接客でお店も活気がみなぎる。

皆さん帽子をかぶっているのがトレードマークのようだ。
 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/221.jpg
最近、生レバーが食べられなくなってがっかりしていたが、嬉しい「ハツ刺し(680円)」。
 
これがまた、ボリュームたっぷり、大好きなごま油がかかっていて、めちゃウマーーーっ!

レバーに似た食感だがこころもちコリッと感があって、こりゃレバーがなくても生きていけるかも(笑)
 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/322.jpg

店長の威徳智代さんが「最近大人気なんですよ」と教えてくれた。
そりゃそうでしょう、この味、納得♪
 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/422.jpg
 
お店のイチ押しがこの「黒毛和牛特選タン(1680円)」
 
この厚み、脂のノリ、色合い!
タンといえば、薄切りのイメージだが、ここはほぼ四角といえる角切りサイズ。
メニューには「牛タンの根本部分、超稀少部位 数量限定」。
 
表面をこんがり焼いて、レモンを絞っていただく。
 
「うおーーーっ、脂のノリ最高~♪」

角切りならではの、外はこんがり中がとろっとミディアムな食感、これは素晴らしい~
 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/519.jpg
 
次のオススメがこれ、「Super カルビ(1280円)」。
 
美しすぎるっ!

神戸牛の絶妙な脂のサシは、口に入れると「ふわっ、とろっ、あまっ」の3拍子。
まるでスウィーツの感想のようだが、カルビの甘さが強調される、まさしく「SUPER」。
 
http://www.osakaid.com/news/wp-content/uploads/66.jpg

わっチョイグループのオーナー橋本佳征さんのおすすめといって出していただいたのがこれ
「ヒウチ(ももロース、1380円)」。
 
こちらは、熊本の和王といわれる特別のお肉で、プレミアム級とのこと。

(HPには「肉格付協会「枝肉肉質ランク」の最上級格付5等級と上位格付4等級を獲得した枝肉を持つ
黒毛和牛です。厳選された飼料で育てられた生後月齢28カ月以上の牛で、
12段階に分けられる霜降りの度合い(BMS)が6段階以上のものだけが、
「和王」となります。」と説明があった。すご~い)
 
これ、お肉の味が最高~
 
もも肉は硬めのイメージがあるが、なんともとろける柔らかさの中にうまみが十分ひろがって、
食べたことのないもも肉の食感。

これが、八尾で食せるのはこの上ない幸せーーー♪
 
提供されるお肉によって、それぞれ産地が違うことに気づいていただけたでしょうか。
店主みずからが買い付けに走り、黒毛和牛A5ランクのものを仕入れている。

産地にこだわるのでなく、その日一番のものにこだわる。
 
「とにかく美味いお肉で笑顔になってほしい」
 
お客様へのおもてなしの心がなせるワザですね。

八尾で“本気のお肉”をリーズナブルにいただける、活気と落ち着きが共存する最高のお店です。
 
【焼肉わっちょい】
大阪府八尾市光町2-180-18
0729-24-2989
月~土 17:00~03:00(L.O.02:00) 日・祝 16:00~24:00(L.O.23:00)
http://wacchoy.com/yakiniku/
 

ポチッと大阪・八尾を応援よろしくです~
 
 ↑
OSAKAID2013 応援してます! ポチッとよろしく~!
プロフィール

やおんちゅ

Author:やおんちゅ
大阪八尾をこよなく愛する八尾人の食べ歩き日記。
最近は美味くて安い立ち飲み屋に入り浸ってマス。。。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR