fc2ブログ

美馬市脇町「うだつの町並」

舞中島渡し跡ってな史跡を後に、やってまいりましたるはここ 美馬市脇町「うだつの町並み」やね~♪



前々から気になってた「うだつの町」

ようやく念願叶っての訪問です



ちなみに "うだつ″ってこーゆーことなのね



おぉ、こりゃ時代劇に出てきそうな感じやね~



ABC消火器がやたら目立ちマス(笑)



代表的な「吉田家住宅」は有料時間もないので素通り~



なかなか立派なお家じゃのぅ



酒屋さんも雰囲気満点ですが、親父はヒマそう(笑)




これだけうだつが揚がってると、揚がってないお家がちょいと肩身狭まそう




格子が特徴的なカフェ





図書館も立派やね~




おぉ、これは二重うだつかな~






うだつだらけってことは・・・


ここらは美馬町の芦屋!?(笑)



「独身男女の愉しい交流会」って、なんだか興味わくなぁ・・・

代金投入口もあるのね(笑)




う~ん、あのデカい人形がちょいと怖いかも



自働電話(謎)

~実は、昭和のはじめまでは公衆電話といわず「自働電話」と呼んでいたそうな


こんだけ "うだつ″見たら、出世するかな~(笑)


いや、出世せんでも美味いもん食えたらええか



おっ、ちょっと小腹が空いてきたぞ・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪
街並みに合わせた手作りの公衆電話ボックスは宜しいですね!

No title

tatsuさん ようお越し~
古いわりにはなかなかオシャレでしたよ♪

No title

夢子も子供の頃自分ちのひな人形の横に鎮座してる
市松人形が怖くて、ひな人形はみたいのに座敷に一人で
よーいかんかったわ^^;
うだつの町の記事もってこようかなぁ

No title

夢子ちゃんさん ようお越し~
やっぱし大き目の人形って動き出しそうで怖いよね(笑)
うだつの記事もってきてくださいませ~

No title

うだつの記事持ってきとるけんね^^

ついでに徳島ラーメンも、どこぞのん持って来とくわ(笑)

No title

夢子ちゃんさん ようお越し~
おぉ、さっそく持って来てもろておおきにです~♪
うだつも見事やけど、写真もお見事ですなっ!

No title

うーんーエエかも知れんぞ、

京都までいかんでも、エエかもしれん。

徳島仕事がなぁ、、。
プロフィール

やおんちゅ

Author:やおんちゅ
大阪八尾をこよなく愛する八尾人の食べ歩き日記。
最近は美味くて安い立ち飲み屋に入り浸ってマス。。。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR