fc2ブログ

青蓮寺湖ポタ(三重県名張市)

三重県名張市は青蓮寺湖へとやってまいりました~♪


IMG_5242.jpg



はい、恒例?となっておりますダム湖1周ポタ


では、さっそく張り切ってまいりましょう~



IMG_5244.jpg



まずは駐車場からダムの堤体へ



IMG_5247.jpg



いい眺め



IMG_5249.jpg



これを見ると、いつも決壊シーンを想像してしまいマス。。。



IMG_5248.jpg



ケーブルカーは管理用?



IMG_5253.jpg



めちゃ乗りたい(笑)



IMG_5257.jpg



堤体を渡って反時計回りに走ります



IMG_5259.jpg



予想に反してけっこうな坂やし。。。



IMG_5262.jpg



ログハウスのイングルサイドカフェ



走り始めたばかりなのでスルーです



IMG_5263.jpg



いいねぇ、この雰囲気♪



IMG_5267.jpg



この日の相棒はヤオンプトン3号


2012年S6RのRAWカラーです♪



IMG_5269.jpg



シンボリックな青い橋はその名も青蓮寺橋



なんの捻りもありません(笑)



IMG_5270.jpg



橋の上から水面を眺めると、しまなみ海道に行きたくなりますね~



IMG_5272.jpg



この後も急坂が続きます。。。



IMG_5273.jpg



久々の登り坂なのでしんどいがな~



IMG_5275.jpg



眺望絶景の地に到着~♪



IMG_5277.jpg



まぁ、それなりか(笑)



IMG_5279.jpg



せっかくなので、もう一枚(笑)



IMG_5282.jpg



こちらのカフェは売りに出されてましたね。。。



買おうかしら(笑)



IMG_5285.jpg



ダダーっと下ってパチリ



IMG_5286.jpg



こちら方面が香落渓ですね~


ちょっと走ってみましょう



IMG_5289.jpgIMG_5290.jpg



ところどころに絶壁が見えます



IMG_5291.jpg



いい感じ♪



IMG_5301.jpg



んっ!?



IMG_5296.jpg



絶壁にヒトが貼りついと~~る!!



IMG_5299.jpg



しかも長髪女子


しばし見入りました(笑)


IMG_5304.jpg



それではそろそろ戻りましょう



IMG_5314.jpg



ダムの対岸の県道はフラットで走りやすいですね~



IMG_5318.jpg



ダムが見えてきました



IMG_5330.jpg



市杵島神社にお参りして



IMG_5333.jpg



弁天橋でパチリ



IMG_5336.jpg



ゴールの駐車場まで戻ってきました~


この日の走行距離  12.78km



まぁ、ポタってほどの距離でもないですが



なかなか楽しめましたよ♪



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 ポチっとよろしくです~
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やおんちゅ

Author:やおんちゅ
大阪八尾をこよなく愛する八尾人の食べ歩き日記。
最近は美味くて安い立ち飲み屋に入り浸ってマス。。。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR